Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>












*
 こーーっそり、
 ランキングに参加してたりします

 
 


**
 編み編みサイトさま


SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 3%



やさしくて
ふわっと香る
キミが好き


ふわふわっとほろ酔いまーす!
nikki 23:52 cm:0 tb:0
 ごぶさた
すっかり放置していた…!

twitterもちょこちょこやっているくらいだけど、
ほんと毎日ひまですな。

こうもひまだと物欲がぶくぶくとねw


欲しいものといえば、

♫つば広めの帽子(ペーパーハットっていうのかな)
♫首の日焼け防止のストール

ストールはふんわりしたシルク糸が残ってるので
涼しげなのを編んでみようかな。

これのムーングレー


ハットはこんなのがいいなー
  

特にウッドビーズのが好み。

あ、でもブリムがくるんってしてるのもタイプ!


さて、ストールの編み図を決めて編み始めよ!
nikki 14:51 cm:0 tb:0
 取得
19日に教習所を卒業して、本日25日に免許取得しましたー!
やったー!

でも免許証の顔写真ほんと別人…

教習所を卒業したときにもらった初心者マーク(マグネット)は
うちの車には使えないので、冷蔵庫にペタっとしてます(笑)
nikki 23:10 cm:0 tb:0
 合格
仮免受かりました!
緊張したー…

路上教習もやってきたんだけど、
これがすごい楽しかったー!

注意して見なきゃいけないところが多くて目が疲れるけど、
狭いコースをぐるぐる回るより数倍楽しかったー




こども用に作ったはずのシュシュだけど
完全におとなサイズ


もらってくれる方募集中です
nikki 17:50 cm:0 tb:0
 がんばる



月曜日にみきわめ
水曜日に仮免試験

がんばるぞー


道にはこんなにたくさんの標識があるんだなあと実感中。
nikki 05:22 cm:0 tb:0
 明けました
本年もよろしくお願いします。


まず新年早々、新車を購入しました。
プリウスの特別仕様車。
教習所でもプリウスに乗っているので、
免許をとってからも戸惑いなく乗れるかな、と思い切りました。


そして仮免効果の勉強の合間に編み物。



バネポーチが前々から気になっていたので編んでみました。
これいいかもー!
サッとあめ玉とかが取り出せていいなぁ
もう一個作ろうかと思います。
nikki 00:46 cm:0 tb:0
 年越し


ポットマット完成。
リバーシブルです。

この後も編み物して過ごします。



今年は大変お世話になりました。
たくさんの人の優しさに触れて、すっかり元気になりました。

ひとりの人を亡くしたことで、
もっと大切なものがあると知りました。

これからはその大切なものを大事にして行きます。

本当にありがとうございました。

みなさん、よいお年をお迎えください。
nikki 22:17 cm:0 tb:0
 冬休み


とうとう保育所も冬休みに入りました。
これから年明け3日まで常に一緒か…

--
27日に初めて実車に乗りました。
ドキドキしたけど、楽しかった!
低い縁石に一回だけ乗り上げたけどね(笑)

7日まで教習所に行けないから、
それまでは仮効の試験勉強に励みたいと思います。

その合間には編み物で息抜きを。



手始めに細いカチュームを編んでみた。
この後はハンドウォーマーを編みますー。

勉強もがんばるぞー。
nikki 22:34 cm:0 tb:0
 教習


教本たち

周りは若い子ばっかりで完全にアウェイだけど頑張る

今日は技能一回目のシュミレーション

カーブで思いっきりガードレールを擦ったよ…


車に乗る前からエンジンをかけて走り出すまでの順序がおぼろげなので、
ずっと復習してる。

明日は実車に乗るよー
怖いけど乗らなきゃ進まない…
nikki 19:26 cm:0 tb:0
 もくもくと


ルームシューズ

なかなかあったかくて上出来!
長男からもリクエストもらってるので編もうと思います。

今期はかなり毛糸買っちゃったから
毎日何かしら編めてて充実してる!

次はポットマットと玄関マット、
ひざかけとショールかストールを編む予定。

年末年始も編みまくるぞー。



--

今月末から教習所に通うことになりました。
もう全額前納してあるので、
火曜日に入所受付に行ってきます。
どきどきするーー
nikki 23:57 cm:0 tb:0