Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>












*
 こーーっそり、
 ランキングに参加してたりします

 
 


**
 編み編みサイトさま


SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 かぎ針編みのくつ下


michiyoさんの、着こなし上手のニットのふだん着から
くつ下を編みました。

だいぶ前に購入していた本ですが、やっと編めました*

一玉で片方編めるかなーと思ってたんですが、
つま先とかかとを別の色で編んでも一玉では足りませんでした;;

素足で履くとちょっとゆるいので、
薄手のくつ下に重ねて履いています。

すごく暖かーい(●´▽`●)


もう一足編もうと思っている矢先にモチーフ編みを始めてしまいましたが(・・;)

無性にモチーフ編みがしたくなる時は、
何も考えたくない時です(笑)

いつも何にも考えてないんですけどねw





amimono 10:12 cm:2 tb:0
 ベスト編み上がり


やっと…!
やっと…!

やっと編み上がりましたー!


襟ぐり・袖ぐりの拾い目が難しかったです。

ああー

なんかもう脱力しちゃって何にも出てきません(笑)



このあと添削シートを記入して、
明日には発送できるようにします。

…再提出にならないことを祈って…!(笑)




JUGEMテーマ:編み物


amimono 22:24 cm:4 tb:0
 風邪ひき


こどもたちの体調がよくありません。


保育所も休みがち…


11月末の土曜日に生活発表会があり、

寒いホールの中、薄着で踊ったりしたのが堪えているのかな とか
発表会のために毎日練習を重ねてきたから疲れが出たのかな 
なんて思っています。

今回はゆーっくり休んで、
普段あまり取れていなかった親子の時間を増やそうと思います◎
nikki 23:40 cm:2 tb:0