Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>












*
 こーーっそり、
 ランキングに参加してたりします

 
 


**
 編み編みサイトさま


SPONSORED LINKS
<< あわてんぼうのサンタさん | main |
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 モチーフ量産


ここのところずっと棒針編みに挑戦していましたが、
思うように編めず(笑)

モチーフ編みに逃げました( ´ ▽ ` )ノ


白一色で編んだのがマット
(何に使うんだろう…)

色とりどりのがコースターです
(うちにこんなにコップねーし! と長男からツッコミをうけた)


うーん、でも可愛いから置いとくだけでもいいかな(笑)



次回は棒針編みのものがアップ出来ることを願って…!












amimono 23:18 cm:4 tb:0
 スポンサーサイト
- 23:18 cm:0 tb:0
Qさん、こんにちは。

すっごくステキなモチーフです!!!
ご自分で考えて編まれるのですか???
ワタシは今までモチーフのパターン集をただ眺めることが多かったのですが、実際に編んでみた方が忠実に編む中でオリジナルへのヒントが頂けたりする事が解り、気になった物は編む方針にシフトチェンジしました!!!
いやはや、「見れば見るほどカワイイやん♪」って、カンジです!!!
生成り一色のマットは隙間を埋めるモチーフも編んでみたら良いかもしれませんね^^/~
はる・あつママ 2011/12/25 4:16 PM
>はる・あつママさん

こんにちはー*
お返事が遅くなりすみません><

このモチーフは本を参考にして編みました。
鍋敷きを編んだ時のあの本です♪
ちなみに配色モチーフつなぎのマットも同じ本からです(´-`)
いつかわたしもオリジナルを編んでみたいです*

隙間を埋めるモチーフも編んでみているのですが、
なかなかしっくりこなくて…
ちょっと休憩して別のものを編み始めました(笑)
Q 2011/12/28 12:31 AM
わぁ〜、色とりどりでとってもかわいいっ p^0^p
モチーフもとってもステキで、テンション上がりますね〜。
これは何枚も、色んな色で編みたくなっちゃいますよぉ!
私もすご〜く編みたくなっちゃいました!
(というか、コースター欲しいっ)
卯月 2011/12/28 12:03 PM
>卯月**さん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

しつこいくらいに編んでしまったので、家族からの視線が痛いです…(笑)
こちらのモチーフ、ぜひ卯月さんにも編んでほしいです!
あきちゃんのお洋服で使われているピンクや黄色の糸を使ったら
とってもかわいくなるんだろうなーって勝手に想像してます(●´▽`●)

Q 2011/12/29 1:12 AM