Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>












*
 こーーっそり、
 ランキングに参加してたりします

 
 


**
 編み編みサイトさま


SPONSORED LINKS
<< ベスト編み上がり | main | モチーフポットマット >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 かぎ針編みのくつ下


michiyoさんの、着こなし上手のニットのふだん着から
くつ下を編みました。

だいぶ前に購入していた本ですが、やっと編めました*

一玉で片方編めるかなーと思ってたんですが、
つま先とかかとを別の色で編んでも一玉では足りませんでした;;

素足で履くとちょっとゆるいので、
薄手のくつ下に重ねて履いています。

すごく暖かーい(●´▽`●)


もう一足編もうと思っている矢先にモチーフ編みを始めてしまいましたが(・・;)

無性にモチーフ編みがしたくなる時は、
何も考えたくない時です(笑)

いつも何にも考えてないんですけどねw





amimono 10:12 cm:2 tb:0
 スポンサーサイト
- 10:12 cm:0 tb:0
Qさん、こんにちは。

何か気になることがありますか???
無心にモチーフを編んで心休まるのなら何よりですが・・・

靴下、めっちゃ可愛い!!!
以前、違う方のブログでも拝見していて立ち読んでまいりました^^
「編み図、覚えられないかしら???」
なんて無謀な事を考えてみましたが、当然のことながらムリでして、
「めちゃめちゃ可愛かったよなぁ。。。」と、いう思いばかりが
脳ミソの中にこびりついております^^;
本を買いましょうかねぇ^^/~
はる・あつママ 2011/12/12 1:20 PM
>はる・あつママさん

こんばんは〜*

考え事はたいしたことじゃないんです
ホントちっぽけなことなんですよー( ´ ▽ ` )ノ
モチーフ編んでると心が落ち着きます♪

くつ下かわいいですよねー(●´▽`●)
本では霜降りっぽい(?)糸で編まれていたので、
ナチュラルな感じがしたんですが
わたしが編むとこっくりとしていて、おばあちゃんぽくなりました(笑)

わたしはこのくつ下のために本を買ったといってもいいくらい、
くつ下が気に入っています^^
Q 2011/12/14 1:39 AM