Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>












*
 こーーっそり、
 ランキングに参加してたりします

 
 


**
 編み編みサイトさま


SPONSORED LINKS
<< かぎ針編み講師認定講座【添削2回目】 | main | 風邪ひき >>


- cm:0 tb:0
 添削課題のベスト
やーっと記事にすることができました…(げっそり)

ここまでくるのに何度も何度も編みなおして、
ゲージも何枚取ったことか…!

3号針・4号針・5号針で編んだものと、
それぞれを緩め、きつめに編んだもの。

結局はふつーに5号針で編んだものがしっくりきたわけです(ぜーはー)




後ろ身頃減らし目開始ゾーン直前!

(ここに到達するのは3回目だったりします)
(ここまで編んでは一から編み直しの繰り返し…)




編み地アップ。

もう正直この模様を見るのも嫌になってきましたがw



とか何とか言いつつ、後ろ身頃が編み上がりましたー。




スチームしてないのでよれてますが、
だいたいテキストと同じサイズに仕上がってます。


これからまた前身頃に取り掛かろうと思いますー…




JUGEMテーマ:編み物


amimono 13:15 cm:4 tb:0
- 13:15 cm:0 tb:0
Qさん、こんにちは。

前記事のお返事に「もう模様にも飽きてしまいました(T_T)」なんて
ありましたから慌ててページを送りました><!

なるほど。。。
飽きますね^^;

でも、いいなぁ。
ワタシもこの柄でベストを作りたかったのですが、
デザイン・糸共に指定があったので別作品デシターー;
しかしながら気に入って着ていますよ^^v

引き続き前身頃、頑張ってくださいね♪
ワタシもボチボチ製図をせねばなりません。。。


はる・あつママ 2011/12/01 3:31 PM
私も同じの、編んでいま〜す♪ (現在、中断中ですが)
やっぱりゲージが合わず、何度も何度も糸を替えたり、編み直し〜!
…そういうのが面倒くさいですよね(^^ゞ

でも、同じの編まれている方がいるかと思うと、
ものすご〜く励みになりま〜す★
卯月 2011/12/01 7:38 PM
>はる・あつママさん

こんにちはー*
もうほんっとに編み直しばっかりだったので
息も絶え絶え…って感じです(笑)

わたしははる・あつママさんの編んだベストと迷ったんですよー。
根気よくゲージを取ったら持ち糸だと足りなくなっちゃいそうだったので、
使用量の少ないこちらにしたんです◎

応援ありがとうございます!
がんばります( ´ ▽ ` )ノ
Q 2011/12/03 10:47 PM
>卯月さん

こんにちは!
コメントありがとうございます*

先日、卯月さんのブログに2,3度伺いコメントを残そうと送信したのですが、
何故かいずれもコメントが反映されずに終わってしまいました;;
(LOVE機能?をクリックしたのですが、わかってもらえたでしょうか…?)
他の方はコメント残されているので、原因はこちらにあると思うのですが><
申し訳ありません…

こんなやつですが、仲良くしてもらえると嬉しいです(●´ω`●)

ベストの途中経過見ました!
サイズを変更して、あんなにキレイに編まれるなんてすごいです!
わたしは全く変えていません…(笑)

左腕の痛みやしびれはどうですか??
お大事にしてください**
Q 2011/12/03 11:00 PM